維新とか船中八策とか

ネーミングセンスが古すぎる件。政治家って新しい言葉を使っていかないと。

あれですか?坂本竜馬になりたいんですか?

サッカーだって「〜二世」って言われてる奴はダメなんだよ。自分の名前で呼ばれるようにならなきゃ。

それと一緒。維新とか言ってる時点で過去の人よりも下だって事を自称しちゃってるわけで。

どんなに内容がよくてもそれじゃあねえ。

個人的にはそもそも維新の会って政党じゃないんだと思うんだわ。

あれって橋下の個人政党でしょ?要するに頭数だけいればいいと。被選挙権さえあればタヌキの置物でもいいんじゃない?

政党って微妙に主張の違う人達の集まりじゃない。そこを調整しながら同じ目的に向かって進むのが政党なんじゃないかなぁ。

政治塾にもたくさんの応募があったみたいだけど、あれだって橋下のコピーを大量生産するだけじゃん。

そういうのって違うよね。小沢もだけど。

松下政経塾がそれなりにずっと排出し続けているのは、やっぱりトップとなる政治家が見えないことだと思うんだよね。