JALストライキについて

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130618-00000003-jct-bus_all

まぁギリギリで回避はされたみたいですが。

労働者の権利なんだって言われるとどうしようもないんですけどね。

でも潰れた会社でしょ?って言いたくなるのはわかる。

権利だからっていっていきなり賃上げ要求ってのもさすがにやりすぎ感がある。

そもそもパイロットってすごい収入だよね。

JALもANAも二千万前後。

昔は医者もパイロットも同じ収入とか言われてたけど、その二つの職業が同じってのも違和感あるよね。

どっちが楽かっていえば間違いなくパイロットだと思う。

別に二千万貰おうといいんだけど、二千万で暮らせないとだけは言って欲しくないなぁ。