センター試験廃止?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130606-00000540-san-soci

愚策としか思えない。

一発勝負がだめとかどんだけゆとりな発想なのか。

すっきりわかりやすいセンター試験一発勝負の何がいけないのか。

到達度テストとかいうけど、そもそも三年間の学習の順番って学校によって違うと思うんだけど。

そこの差とかは不公平じゃないんですかね?

それとも全国同じようなカリキュラムで統一しろってこと?

何回も試験があったら、完全に受験特化になっちゃう気がするんだけど。

二年から試験があるんだったら部活とかやらないよね。

より一層の受験戦争になるだけな気がする。

教育再生実行会議の座長って早稲田の総長だけど、早稲田は何がしたいのかね。

そんなに状態が悪いのか。

確かに慶応には勝てず、明治にも抜かれつつあるからなぁ。

キャンパスの場所は山手線内だし魅力的だと思うんだけど。

東大の入試も改悪されるし、子供は付属にいれてそのまま大学進学が一番な気がしてきた。