アーセナル戦について

チケット代高いなぁと思いつつもOB戦あるし行っておこうかということで参戦。

初のカテ1でした。プログラム付。

OB戦は楽しかったですが…



試合内容はまずおいといて(笑)


応援する気ないの?

いつもゴール裏で頑張ってる人達はどうしたの?なんで応援しないんだろう。と試合開始直後に思いました。

ツイッターにあったので引用 https://twitter.com/ultras_nagoya
「UN ‏@ultras_nagoya 7月20日
@ngetosh 遅くなりました。幕を出して前にコールリーダーが立って真ん中に太鼓がいるっていういつものスタイルはないです。あるとしたら、自然発生的なノリでって流れになると思います。」

え?

こういうところで頑張らないでいつ頑張るのよUNの皆さん。

グランパスのゴール裏にいくつのチームがあるのかとかどこがどういう関係なのかは知りません。

そんなの関係ないしね。

ただ、ゴール裏仕切ってる限り、やっぱりそこには責任ってものがあるんじゃないのかなって思う。

ゴール裏全体として、応援しないってことならそれはきちんと告知するべきだし、複数あるサポーターチーム内でも意思統一するべきなんじゃないかなぁ。

それってSAの仕事なんじゃないのかと。

サポーターチームに関係のないゴール裏にいる人間は、応援があると思ってゴール裏を買うんじゃないの?わざわざ自由席を謳ってるわけだし。

昨日のゴール裏の微妙な雰囲気はそれだけじゃないと思うけどさ。

ゴール裏でアーセナルユニ着てるってことにも違和感があった。

安い席を求めてゴール裏って感じの人が多かったイメージ。

クラブとしてもサポーターとしても、昨日の試合をどう位置づけてたのかよくわからない。

こんな状態で浦和戦に客呼ぼうってのは甘いんじゃない?

前々からゴール裏がひどいってのは言われてきたことだけど、まさにこういうことだよね。

多分浦和はガチ応援するんでしょ。

浦和の民度の低さとか言われてるけど、応援に関しては圧倒的な意識の違いがあるってことを自覚したほうがいい。

せっかくの満員のスタジアムなんだから、いつも通りの応援して欲しかったよね。

ちょっと今回の試合は色々失敗。これでこの金額は納得いかない。