今日の朝日新聞

ちょっとネットでは記事が見つけられなかったけれども。

菅が去年唐突に谷垣に連絡をし入閣要請をしたって話。

根回しが無いから要請を蹴ったってどうどういってしまうところがすごい。

根回しって要するに見返りは何?ってことでしょ?

菅自体は正直好きな政治家ではないけれども、これは市民運動家をバックボーンにする菅としては当たり前の行動じゃないの?

根回しとか裏取引しないと政治が進まないようじゃ話になんないでしょ。

こういう菅の態度が他の政治家から嫌われる原因なんだろうな。

でもそれに国民が不信感を抱いてることに全く気がついていないんだろうな。

だから堂々とばらしちゃう。

これが自民党の悪しき風習だってことに気がついていただきたい。