ユーロ決勝

スペイン圧勝。

これはスペインが強かったというよりイタリアがイマイチだったというべきか。

スペインに勝つには、徹底的に前線からプレスをかけていかないと。

GL初戦はそれができてたのに決勝ではできなかった。

日程って問題もあるだろうけど、勝ち抜いてきたことで少し色気が出たのかもしれない。

対スペインなら絶対に3バックのほうがよかった。

ブロックを作るのは早かったけど、ブロックだけじゃなくてプレスかけないと。

前線中盤からの激しいプレス、CBも必ず一回体を当てる。しっかり接触させていかないと。

サイドに渡ったときのケアが甘かったよね。一点目なんかまさにそう。初戦なら中ガチガチに固めてサイドはジャッケが対応してるはず。

ケガ人がでて交代枠が減ったのもあるけど、4バックはじめたのはミスだと思うなぁ。

大勝とか圧勝とか言われてるけど、4-0っていう結果自体はなんの意味もないでしょ。

後半の二点なんて完全にオマケ。モッタが怪我した時点で試合終了です。

イタリアはカペッロでも呼んでみればいいのに。

でも結果としてこのEUROでスペインの倒し方がわかったよね。

二年後はシャビもいい年だし混戦になりそう。