ユーロ感想

スペインイタリアとフランスイングランドを見ての感想。

イタリアはパスサッカーだとかなんとか持ち上げてたけど、攻撃の仕方がカウンター一辺倒じゃなくなっただけ。

ディフェンスの意識はあまり変わってない。

敵陣にボールがあればFWがプレスをかけ、ハーフ超えると放置。自陣半分まで来ると徹底的にプレス。

奪ってチャンスになる敵陣と失点の危険性の高い地域は激しいです。

DFもまずプレスで体を当てる。スペインみたいなチームってこれが大事だと思うんだよね。

プレスかけて体当てればミスの可能性は上がるんだからしっかりやらないと。

サイドにボールが流れる分には割りと持たせてた感じ。中にだけ入られないような守備だったね。

このディフェンスにスペインは正直何もできてなかった。

まともにパスで崩せたのは得点シーンぐらい?

トーレスのチャンスは手前からDFとヨーイドンだし。

今大会のイタリアには期待ができるかも。

02の予選みたいなイタリアが見えるよね。ただFWのタレントがちょっと少ないかな…

イングランドルーニーいないぶんしっかり守ってカウンターって流れが見えてたけど、イタリアに比べるとプレスは激しくない。

それでも攻め切れなかったんだからフランスもイマイチだなぁ。

もっとベンゼマはDFラインと勝負してもいいんじゃない?

明け方の試合でシェフチェンコが2得点でなにより。