防衛大臣

http://jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012060400919

他にもいろいろ書かれていますが。

民間人がなるのが問題だとかいわれてますが、一番大事なのは自衛隊OBだということじゃないかな。

前から思うに、防衛に関する知識が無いととか言われたりもするけど、そもそも専門知識を問うならば政治家に大臣はムリで全員役人上がりになってしまう。

だからといって何も知らなくていいわけではないけれども。

知識は就任してから役人に叩き込んでもらえよ。

ちょっと話はそれたけれども、自衛隊OBの起用がどれだけ危険なのかを全く論じていない。

これじゃかつて来た道ですよ。

資質うんぬんを問う前にもっと考えることが必要なんじゃないかなぁ。