失言?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111018-00000590-san-pol

失言っちゃあ失言だけれども。

言ってること自体はまったく普通。津波がきたら何はともあれ逃げろよ。

ジジババを置いてでも逃げろとか言われてたわりに、津波に対する危機感が薄い人達が多いよね。

放送が聞こえなかったとかただのいいわけでしょ。

静岡の地震への対応の早さとか、名古屋の台風に対する避難の早さとかを真似するべき。

大臣が軽々しく言っちゃいけないかも知れないけど、同級生が死んだことに対して悔しい思いがあるからの事だと思うんだよね。

死ななくてもよかったって思いがあるからこそ、バカって言葉が出たんじゃないかな。

バカって言葉は悪いかもしれないけど、逃げなかったことがミスなんだって事はしっかり伝えていけないことでしょ。