都立復権?

http://resemom.jp/article/2011/02/23/1320.html

都立都立って騒いでるけど、そんなによくなってるとは思えないんだよなぁ。

元々都立志望の子達のパイはかわってなくて、重点校に集まってるだけな気がする。

これは都知事もわかってるみたいだね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110219-00000508-san-l13

日比谷の東大合格数が伸びていても、まだまだ昔のレベルには全然たどり着けないよ。

学内の上位層だけでなく、中位層がどこにいくのかがその学校の本当の実力だと思うんだよね。

だからそういう意味ではまだまだ。やっぱり開成には勝てないよ。現役で早慶に逃げるだけで日和ったと揶揄されるところとは環境が違う。

4、50年前の日比谷もそういう感じだったんだろうなぁ。